のん絶賛の姫路B級グルメ「ジャンボ餃子」を食べてみた



(出典 d2wpnrzfh9jn5t.cloudfront.net)


餃子美味いね。




マーガリン
@syokupanhabata

出身が広島だから「この世界の片隅に」ででてきた傘問答(柿問答の地域差)について調べてたんだけど、長野の一部地域には馬問答ってのがあるんやなこんなん草生えるわ。

(出典 マーガリン on Twitter)

2020-01-12 03:34:16

(出典 @syokupanhabata)

え み こ(えみーろ)
@halmelodycolor

この世界の片隅に、みた。うーんすずっぽさわからなかった笑のんちゃんの声が気になってなかなか集中できず笑戦時下のお話だと露知らず途中から見るのがつらくなっちゃったなぁ、

2020-01-12 03:08:48

(出典 @halmelodycolor)

Miralis
@ichigm1

ん?まて、これ監督さ映画版の「この世界の片隅に」と一緒では??

2020-01-12 01:58:20

(出典 @ichigm1)

マッティ
@realniwaka

さらにいくつものトークショー。ようやくアノ謎が解けた衝撃。町山さんの質問に、自身の考察も踏まえながら答える監督を見て「明確な答えがなく、自分達それぞれの『この世界の片隅に』があっていいんだな」と思えた。だからもっと妄想します… https://t.co/cqpgRrZaJO

2020-01-12 01:03:44

(出典 @realniwaka)

カズ
@kazkazu04

遅ればせながら、「この世界の片隅に」を観た。NHKの録画(いつのだ)。絵綺麗だし、のんさんのすずさんもよかった(古代進とオルガがチラチラしていかんかった感もあるが…)。しかしさ、重いわ、マジ反戦映画だわ。戦争反対って心から思ったわ。これリピートはつらいよ、みんなすごいね。

2020-01-12 01:01:08

(出典 @kazkazu04)

ぐれい👽nanoです。
@pfmgreat315

本日は、3本鑑賞。「パラサイト 半地下の家族」予告のインターフォン押すとこ好き。😊「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」桜んとこ好き。😊「残された者 ー北の極地ー」デス・ストランディングといいマッツさんの演技好き。😊

(出典 ぐれい👽nanoです。 on Twitter)

2020-01-11 23:19:08

(出典 @pfmgreat315)

樽しえる樽
@taru_shieru_

この世界の片隅にめちゃくちゃどちゃくそおすすめ作画レベルがもう今まで見てきたアニメん中で五本の指に入るぐらいの高さ声優さんの声なじみすぎわろたわしの記憶が正しければ小野大輔さん、細谷佳正さんも演じてらしたほんとにすごい絵… https://t.co/OY9du72YPN

2020-01-11 22:15:45

(出典 @taru_shieru_)

鯉恋好吉
@cb750carp

@ZfeA9EgWLEym8DL ありゃ〜〜💦けっして、そったらつもりは…んでも…たすかにそうだべな!?…朝晩拝んでっから…(笑)円盤については…?予想では①わたしの恋人②この世界の(さらに幾つもの)片隅に③ NON… https://t.co/nSBZdSpOQX

2020-01-11 21:56:09

(出典 @cb750carp)

空木空
@fmi_yoko

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のんさんの声の演技が素晴らしかったです。その声に何度もドキッとし、胸を締め付けられました。

2020-01-11 21:22:53

(出典 @fmi_yoko)

Karakuri
@KarakuriShino

そいや今日のイベント、歴史(史実)とフィクションがテーマだったから取り上げられるかと思った「この世界の片隅に」に言及がなかったのはやはり独ソ戦というか欧州戦線でなかったかしらん。片渕監督のリサーチとかまさに調べるだけ調べた後に堂々とフィクションを立脚させる手妻なのではなかろうか

2020-01-11 21:13:39

(出典 @KarakuriShino)