女性アーティスト、女性バンドまとめサイト

当サイトは、日本で活躍する女性アーティスト、女性バンド等を中心とした芸能全般をまとめたサイトです。 ネガティブな記事はなるべく扱わず、アーティストの皆さんの前向きに頑張っている姿をお伝え出来たら良いなと思っています。よろしくお願いいたします。

    カテゴリ: 女性アーティスト


    中山美穂 無理をしていたアイドル時代。「いまはいい具合に自由になった」



    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    若い頃の苦労は宝。

    【中山美穂 無理をしていたアイドル時代。「いまはいい具合に自由になった」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/10(金) 22:20:41.30 ID:3HdOUtBH9.net

    急性白血病で闘病中のシンガー・ソングライター、岡村孝子(57)が10日、自身のインスタグラムを更新。近況を報告するとともに、近く仕事復帰する意向を示した。
    岡村は昨年9月、退院を報告していた。

    「年末年始、私はゆっくりまったり家族と一緒に過ごしました。入院中、家族はほぼ毎日欠かさず病室に足を運んでくれました。ありがとう、感謝です」と近況をつづった。
    また今年初めての外来診療を受けたことを明かし、「退院以来、週に1回だったのですが、今回2週間あいて『悪くなっていたらどうしよう』とドキドキでした。が、数値も良く順調に回復していました!良かったぁ。
    それにしても先生方やスタッフのみなさんの顔を見ると『あー助かった!』ってホッとしますね」と順調な回復を報告した。

    食事制限については「クリスマスにはサラダ、納豆、ヨーグルトなど解禁になり、何と今回 お刺身、お寿司 が解禁になりました~ 薬も少しずつ減っています」と報告。
    続けて、「今年はネットラジオからのスタートになると思いますが、楽しみながら、わいわい、みんなで物を創っていきたいと思います。メールお待ちしています」と記した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17647321/
    2020年1月10日 20時44分 サンケイスポーツ


    【【2chまとめ】岡村孝子、ネットラジオで仕事復帰へ「順調に回復」】の続きを読む


    あいみょん 『news zero』テーマ曲「さよならの今日に」very short movie公開



    (出典 sswfan.com)


    zero~♪

    【あいみょん 『news zero』テーマ曲「さよならの今日に」very short movie公開】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2020/01/09(木) 07:42:23.87 ID:7xtoAjgr9.net

    《10代でグループを始めた3人も、結成20周年を迎え、30代になりました。(中略)結成20年の新たな旅立ちとして、3人で決めたことです》

    所属する芸能プロダクション「キューブ」から20年4月1日に独立することを発表した音楽ユニット・いきものがかかり。結成20年の節目に、15年間所属した事務所を飛び出し、3人で個人事務所を設立することになるという。

    いきものがかりは、女性ボーカルの吉岡聖恵とギターの水野良樹、山下穂尊の男女3人組。NHK朝ドラの主題歌を担当し、紅白歌合戦には10回出場するなど、国民的人気バンドのひとつだ。

    まさに事務所にとってはドル箱のアーティスト。それだけに、3人揃っての独立に音楽関係者は驚きを隠さない。

    「いきものがかりは17年1月から18年11月までグループの活動を休止していました。本来は1年で復帰するはずだったのが2年近くに延びたのは、吉岡が復帰にゴネたから。多くの楽曲はリーダーである水野が作っているんですが、彼女は音楽性の違いを感じており、なかなかクビを縦に振らなかった。そんな状況で活動を再開させたのは、事務所の力が大きかったんです。なので、独立してしまったら、吉岡がグループから離脱してしまわないか心配ですね」

    グループ内でくすぶり続ける“吉岡の離脱”説。だが、それ以上に彼らの独立を危惧する人もいる。

    「実は、メンバーの山下はかなりの“女好き”であることは、音楽関係者の間では有名です。活動休止中の17年には、別々の夜に美女2人を“とっかえ、ひっかえ”お持ち帰りしたことを報じられています。ですが、彼の女性スキャンダルはそれだけではない。事務所の力で、かなりもみ消されているんです。当然、大手プロダクションだからできたことですよ」(テレビ局関係者)

    19年には山下の元彼女が、彼の乱倫“性活”ぶりを週刊文春デジタルに暴露している。個人事務所になった途端、女性関係の醜聞が乱発される危険性もありそうだ。

    「今回の独立の裏には、大手広告代理店に勤める水野の友人が動いているとのこと。今後はリーダーである水野の発言力がさらに増すことになるでしょう。吉岡にとって、それが居心地いいのか疑問ですよ。しかも、山下の女性スキャンダルに対し、彼女は快く思っていないようです*。かなり波乱含みのスタートになりそうです」(芸能プロ関係者)

    円満独立を強調する3人。新たなスタートにエールを送りたい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00000002-friday-ent


    【【2chまとめ】いきものがかり 事務所独立で吉岡離脱の危機!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/08(水) 15:47:00.10 ID:Gqib2cfs9.net

    人気アイドルユニット『Perfume』の公式インスタグラムアカウントが批判を浴びている。昨年の大みそか、『NHK紅白歌合戦』から『COUNT DOWN TV』(TBS系)へハシゴ出演と大忙しの中、楽屋での様子を投稿したのだが、その内の1枚が波紋を呼んでしまった。

    アップした写真は全部で3枚。紅白歌合戦の出番が終わった後に楽屋で撮影した3人の姿が写っている。メンバーがVサインでポーズを決め、楽しげな様子が伝わってくる中で、3枚目の写真が3人を写したはずなのに奥にいる〝のっち〟こと大本彩乃だけピントが合っておらず、モザイク処理されたかのようになっていた。

    View this post on Instagram
    #紅白歌合戦 ありがとうございましたー!!!!!!緊張から解放!!#prfm @nhk_kouhaku #Swipeして最後まで見てね?? Thank you NHK K?haku Utagassen!!!! #swipetoseemore

    A post shared by Perfume (@prfm_official) on Dec 31, 2019 at 7:11am PST

    「ファンクラブの更新しなくてマジで正解」
    ファンからは、《3枚目最高(笑)》《3枚目ののっち》《のっち笑》などと温かい反応が見られたが、ツイッターでは批判的な意見が数多くツイートされてしまった。

    《これをファンが「面白い!さすがのっち!」と思っても、ファン以外からは「何でのっちだけモザイクかかってるの?いじめ?」って話》

    《Perfumeって仲良いと思ってたけどこういうことをする陰険なグループなんだねとしか思われないし、そう思われる画像を公式で上げちゃったらマイナスにしかならないんだわ》

    《Instagramに「NO NOCCHI NO Perfume」とコメントがあってその通りだと思う のっちをモザイク処理して消したこれはもうPerfumeじゃないよ》

    《Perfumeの公式インスタでのっちだけモザイク加工されている画像が投稿されて早6日。いつもの倍以上のコメントがされているのに何の対応もないというのはとても残念。わざとでもミスでも誤解を招く投稿は避けるべきだし、年明け早々ファンを悲しい気持ちにするなんて公式がすることではないと思います》

    などと、炎上を招いてしまった。

    「のっちは以前にもライブでセットに隠れる位置に立たされて姿が見えなかったり、インスタグラムのストーリーで1人だけトリミングされたりしたことがありました。そのときも運営に対して批判が飛びましたが、今回も同じことが起きてしまったようですね」(芸能記者)

    今でもアイドルユニットとしてファンからの支持が高い「Perfume」だが、《のっちだけナゼかモザイク加工した写真をインスタに投稿してるのを見て、ファンクラブの更新しなくてマジで正解だったなって思った》などといった投稿もあった。あまりにものっちの扱いが軽くなるようなら、一層のファン離れが進んでしまうかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2147167/
    2020.01.08 10:32 まいじつ


    【【2chまとめ】『Perfume』“1人だけボカシ画像”批判の嵐「公式がやることじゃない!」】の続きを読む

    このページのトップヘ