女性アーティスト、女性バンドまとめサイト

当サイトは、日本で活躍する女性アーティスト、女性バンド等を中心とした芸能全般をまとめたサイトです。 ネガティブな記事はなるべく扱わず、アーティストの皆さんの前向きに頑張っている姿をお伝え出来たら良いなと思っています。よろしくお願いいたします。

    カテゴリ:アイドル > AKBグループ



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/30(土) 18:58:00.75 ID:+YX6Qacv9.net

    28日、『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 舞台裏ドキュメント』(TBS系)が放送された。

    #AKB48歌唱力No1決定戦 第2回の決勝大会は、今夜7時半からTBSチャンネル1で再放送です。https://t.co/xaHgUk6LrF

    11月28日(木)深夜には地上波TBSテレビで舞台裏ドキュメンタリー。30日(土)午後4時からは、TBSチャンネル1で密着映像をさらに追加した4時間半の完全版をお送りします! pic.twitter.com/W6AsBwfC7j

    ? AKB48グループ歌唱力No.1決定戦<公式> (@AKB48G_singer) November 16, 2019


    ■三村妃乃、グループの現状を語る
    本番直前、今年10月にAKB48からの卒業を発表した矢作萌夏は「ヤバいヤバい。本当に怖い。何が不安とかじゃなくて怖いです。恐怖」と気が気でない様子だ。

    また、NGT48の三村妃乃は「NGT48ってだけで悪く言う人がすごく…」とグループの現状について言及。

    「まあちょっと言葉は選びますけど、悪く言う人が多くて。今回の歌唱力ナンバー1決定戦で、研究生ですけど、私が実力を発揮して、NGTにもこんな子がいるんだって実力で勝てるような、そういうのを目指していきたいと思います」と意気込みを見せた。


    関連記事:指原莉乃、NGT48問題でファン思いやる発言が物議 「山口真帆の心配は…」

    ■ナンバー1に輝いたのは矢作
    そして、ナンバー1を勝ち取ったのは矢作。結果が発表されると、「最後にファンの方に自慢の推しメンって思っていただけるような結果が残せて本当に嬉しいです」とステージ上で涙を見せる。

    審査員を務めたゴスペラーズの黒沢薫は、矢作の歌について、「ただ歌の上手い人が歌っているだけではなくて、歌の上手い人が努力して努力して努力して、まだ上へってことでたどり着いた歌声」と絶賛した。


    ■アイドルのコンサートに行ったことは?
    グループのイメージを変えるため、自分のファンへの思いを届けるため、メンバーそれぞれが全力で臨んだ本大会。現場にいた人はもちろん、今回テレビを通して、そのステージを観た人にも、彼女たちの気持ちは伝わったことだろう。

    ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の21.9%が「アイドルのコンサートに行ったことがある」と回答している。

    アイドルのコンサートにまだ行ったことがないという人は、AKB48グループに限らず、ぜひ一度、現場の熱量をその肌で感じてほしい。

    (文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
    対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162208170/
    2019年11月29日 17時20分 しらべぇ
    (deleted an unsolicited ad)


    【【2chまとめ】「NGT48ってだけで悪く言う人がいて…」 三村妃乃、グループの現状を語る】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/24(Thu) 15:15:18 ID:icg6NgNB9.net

    10月22日、『SKE48』研究生の池田楓が、動画配信サービスで涙を流しながら劇場公演への思いを明かした。

    この日、池田は配信内で涙を流しながら、「一生懸命練習してそれなりにできたと思っても、毎回公演後にスタッフから酷評される。『公演に出ることがマイナスになってる』と言われる」と、自らの境遇を告白。その後も「体力的にも精神的にも限界」と弱音は止まらず、最終的には「公演に出るのが怖い」と、日々の活動さえつらく感じていることを語った。

    すると、ネット上では、

    《こういうことが日常茶飯事、当たり前のことになっている栄の体質が大問題》
    《いまだに根性論丸出しのパワハラ説教してるのか》
    《先輩スタッフヲタ全方位から責められるSKE若手メン過酷すぎる》
    《SKEに入るときは地獄に行くくらいの覚悟が必要だな》

    などと、ファンに衝撃が走ることに。しかし、「SKE」はスタッフのみならずグループ内でも苛烈な支配体制が敷かれ、まさに多方面からプレッシャーがかかる?地獄?のようで…。

    グループを仕切る恐怖の女帝…
    「『SKE』はグループ内にも若手にとっては厳しい体制が敷かれています。その原因は、エース的存在として結成当初から他メンバーとは別格の寵愛を受けてきた松井珠理奈です」(芸能ライター)

    松井は小学6年生の「SKE」加入と同時にグループの顔として扱われると、3カ月後には「AKB」のシングル『大声ダイヤモンド』のジャケットをソロで飾る異例の大抜擢。同時に、当時の「AKB」からは初期メンバーがまとまって卒業したため、ファンの間では「珠理奈をフィーチャーするために功労者を切った」とも囁かれている。

    「その扱いについては、初期から破格でした。こうした扱いが過ぎたのか、今や内部は松井の意向が絶対視される?松井帝国?になってしまっています。好待遇に慣れきってしまった松井は自らが一番でないと気が済まず、その地位を脅*ような存在には圧力をかけて卒業に追いやっているとウワサされているのです。

    http://dailynewsonline.jp/article/2051235/
    2019.10.24 10:30 まいじつ


    【【2chまとめ】『SKE48』研究生“衝撃パワハラ”告発!「これは生き地獄」「大問題だよ」】の続きを読む


    『松井珠理奈』についてTwitterの反応


    休養中の松井珠理奈 CDデビュー記念日にSNS再開「ただいまー」 休養中の松井珠理奈 CDデビュー記念日にSNS再開「ただいまー」
    体調不良で休養しているSKE48の松井珠理奈(22)が22日、久しぶりに自身のツイッターを更新して、ファンに感謝の気持ちを表した。 松井は、ちょうど…
    (出典:エンタメ総合(東スポWeb))



    (出典 grapee.jp)



    【松井珠理奈 SNS再開】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/02(水) 20:22:46.54 ID:DLL/H28b9.net

    やはり焼き肉店勤務は本当だった!?

    元AKB48の内田眞由美がオーナーを務める焼き肉店「焼肉IWA」で勤務していたという目撃情報がSNSで拡散されていた島崎遥香。

    同店では現在はタレントとして再ブレイク中の西野未姫をはじめ、元AKBのメンバーがアルバイトとして勤務しているが、
    そんな同店で島崎が勤務しているというツイッターの投稿が写真付きで去る9月6日に掲載されていた。

    AKB卒業後は話題のドラマへの出演も目立っていたが、最近はテレビで見かける機会も減っているだけに、
    この投稿に世間からは「それだけお金に困っているの?」と、島崎の金銭面を心配する声が上がっていた。

    そんな島崎の焼き肉店勤務の真相について、9月27日に発売された「FRIDAY」で触れている。

    「島崎の所属事務所も『焼肉IWA』でアルバイトをしていることは認めており、《社会勉強をしたいということで、本人自らの意思で働いております。 

    一般の方の気持ちなどをもっと理解するために、普通の社会人としてのお仕事も経験してみたいと本人は言っておりました》と、島崎のアルバイトをする理由について説明したようです。
    出勤後はタクシーで帰宅しているということですから、お金に困っているということはないようですね」(アイドル誌ライター)

    この報道にAKBファンからは「あのぱるるが接客業ってすごいな」「人との関わり合いを嫌ってそうなぱるるがアルバイトって、一体何があった」
    「オレもぱるるの接客を味わってみたい」などといった声が上がっており、興味津々のようだ。

    「25歳になって今頃社会勉強なのか? というツッコミもあるようですが、塩対応でお馴染みのぱるるが笑顔で常連客と談笑する姿も見られていたようですから、それなりの強い意思をもって勤務しているようですね。
    それだけで島崎にとっては大きな一歩になったことでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

    この焼き肉店勤務の経験が島崎の今後にどう生かされていくのか、注目だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2024995/
    2019.10.02 17:59 アサ芸プラス


    (出典 akb48-matome.net)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 chottonetto.com)


    (出典 tblg.k-img.com)


    (出典 icotto.k-img.com)


    【【2chまとめ】「ウレシイ目的」だった!元AKB48島崎遥香、焼き肉店勤務の真の理由が明らかに】の続きを読む


    松井珠理奈 SKE近況報告



    (出典 irving.co.jp)



    【松井珠理奈 SKE近況報告】の続きを読む

    このページのトップヘ