女性アーティスト、女性バンドまとめサイト

当サイトは、日本で活躍する女性アーティスト、女性バンド等を中心とした芸能全般をまとめたサイトです。 ネガティブな記事はなるべく扱わず、アーティストの皆さんの前向きに頑張っている姿をお伝え出来たら良いなと思っています。よろしくお願いいたします。

    カテゴリ:女性アーティスト > いきものがかり



    1 牛丼 ★ :2020/01/09(木) 07:42:23.87 ID:7xtoAjgr9.net

    《10代でグループを始めた3人も、結成20周年を迎え、30代になりました。(中略)結成20年の新たな旅立ちとして、3人で決めたことです》

    所属する芸能プロダクション「キューブ」から20年4月1日に独立することを発表した音楽ユニット・いきものがかかり。結成20年の節目に、15年間所属した事務所を飛び出し、3人で個人事務所を設立することになるという。

    いきものがかりは、女性ボーカルの吉岡聖恵とギターの水野良樹、山下穂尊の男女3人組。NHK朝ドラの主題歌を担当し、紅白歌合戦には10回出場するなど、国民的人気バンドのひとつだ。

    まさに事務所にとってはドル箱のアーティスト。それだけに、3人揃っての独立に音楽関係者は驚きを隠さない。

    「いきものがかりは17年1月から18年11月までグループの活動を休止していました。本来は1年で復帰するはずだったのが2年近くに延びたのは、吉岡が復帰にゴネたから。多くの楽曲はリーダーである水野が作っているんですが、彼女は音楽性の違いを感じており、なかなかクビを縦に振らなかった。そんな状況で活動を再開させたのは、事務所の力が大きかったんです。なので、独立してしまったら、吉岡がグループから離脱してしまわないか心配ですね」

    グループ内でくすぶり続ける“吉岡の離脱”説。だが、それ以上に彼らの独立を危惧する人もいる。

    「実は、メンバーの山下はかなりの“女好き”であることは、音楽関係者の間では有名です。活動休止中の17年には、別々の夜に美女2人を“とっかえ、ひっかえ”お持ち帰りしたことを報じられています。ですが、彼の女性スキャンダルはそれだけではない。事務所の力で、かなりもみ消されているんです。当然、大手プロダクションだからできたことですよ」(テレビ局関係者)

    19年には山下の元彼女が、彼の乱倫“性活”ぶりを週刊文春デジタルに暴露している。個人事務所になった途端、女性関係の醜聞が乱発される危険性もありそうだ。

    「今回の独立の裏には、大手広告代理店に勤める水野の友人が動いているとのこと。今後はリーダーである水野の発言力がさらに増すことになるでしょう。吉岡にとって、それが居心地いいのか疑問ですよ。しかも、山下の女性スキャンダルに対し、彼女は快く思っていないようです*。かなり波乱含みのスタートになりそうです」(芸能プロ関係者)

    円満独立を強調する3人。新たなスタートにエールを送りたい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00000002-friday-ent


    【【2chまとめ】いきものがかり 事務所独立で吉岡離脱の危機!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/09(月) 03:41:24.66 ID:jZeM7W6d9.net

    5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に3人組バンドの「いきものがかり」が出演。吉岡聖恵が「髪型を変えない理由」を語った。

    ■1人だと気付かれない

    しらべぇでも既報のとおり、水野良樹、山下穂尊とともに登場した吉岡。結成して20年になり、『NHK紅白歌合戦』にも出場するなど国民的アーティストの彼らだが、吉岡は「3人揃わないと誰も気付いてくれない。1人だと気付かれない」という深刻な悩みを訴える。

    一番知られている吉岡でも1人の場合だと認知されないようで、番組出演をきっかけに少しでも何かを変えたいと思っているようだ。


    関連記事:いきものがかり、わずか1年10ヶ月で活動再開した驚きの理由告白

    ■覚えてもらうために髪型をキープ

    また、吉岡は「曲だけじゃなくて3人のことも覚えてほしい」との思いからデビュー前から続けている努力を明*。それは、「常にこのフォルムでいこう」との思いから髪型をほとんど変えずにずっとキープしているよう。

    水野と山下からは「髪を切れ」と言われているが、「『誰?』ってなっちゃうんじゃないか…」との不安から変えられずにいるとのこと。スタジオからは「えらい~!」と称賛する声があがった。

    ■プロ意識に驚く声も

    吉岡の涙ぐましい努力を受け、ネット上では「プロ意識がすごい」「髪型をいろいろ変えたほうが印象に残ると思う」「まさか覚えてもらうためだったなんて」といった声があがる。

    また、3人について「こんなに面白かったんだ」「良さを再確認した」と評価する声もみられた。


    ■努力は必ず報われる?

    認知してもらうため、コツコツと努力を続けている吉岡。「努力は裏切らない」という言葉があるが、世間はどう考えているのだろうか。

    しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,653名に「努力」について意識調査を実施したところ、「努力は必ず報われると思う」と回答したのはおよそ4人に1人。全体で見れば「努力ではどうにもならないこともある」と考えている人のほうが多いようだ。

    はたして、今回の放送を機に3人の認知度は上がるのだろうか。吉岡の努力が実ることを願いたい。

    (文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
    対象:全国20代~60代の男女1653名

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162212077/
    2019年12月06日 13時30分 しらべぇ


    (出典 img02.ti-da.net)


    (出典 entert.jyuusya-yoshiko.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【2chまとめ】いきものがかり・吉岡聖恵が語った「髪型を変えない深刻な理由」に反響】の続きを読む


    いきものがかり 新アーテイスト写真、8thアルバム『WE DO』ジャケ写解禁



    (出典 realsound.jp)


    いきものがかり pv 公式

    (出典 Youtube)


    動いてます。

    【いきものがかり 新アーテイスト写真、8thアルバム『WE DO』ジャケ写解禁】の続きを読む


    いきものがかり 新曲『口笛にかわるまで』フジテレビ系バラエティ番組「スカッとジャパン」のテーマソングに


    いきものがかり、新曲が『スカッとジャパン』“ウソのようなホントの話”テーマソングに決定 いきものがかり、新曲が『スカッとジャパン』“ウソのようなホントの話”テーマソングに決定
    いきものがかりの新曲「口笛にかわるまで」が、フジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』内のコーナー“ウソのようなホントの話”でテーマソ…
    (出典:音楽(Billboard JAPAN))



    (出典 rockinon.com)


    ウッチャン楽しみだ。

    【いきものがかり 新曲『口笛にかわるまで』フジテレビ系バラエティ番組「スカッとジャパン」のテーマソングに】の続きを読む


    いきものがかり 集牧後初、5年ぶりフルレンスアルバムを12月に発売。アリーナツアーも


    いきものがかり、オリジナルフルアルバム『WE DO』12月25日発売決定 いきものがかり、オリジナルフルアルバム『WE DO』12月25日発売決定
    …定試聴できるQRコードがついた超豪華仕様。また、いきものがかり約5年ぶりの全国ツアー「いきものがかりのみなさん、こんにつあー!! 2020~結成20周年だよ…
    (出典:音楽(BARKS))



    (出典 www.sankei.com)


    帰りたくなったよ

    (出典 Youtube)


    動き出しました。

    【いきものがかり 集牧後初、5年ぶりフルレンスアルバムを12月に発売。アリーナツアーも】の続きを読む

    このページのトップヘ